人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【CL GL#2】 SPORTING - DYNAMO KIEV
私ってばデミアネンコ監督が辞任したことをこの試合で知りました。
CL第1節のローマ戦の敗戦後すぐに辞めたようですね。
現監督のサボーってどっかで聞いた名前だなと思ったらこれまでにもディナモの監督してたのか。

とにもかくにも久しぶりの動くミレフスキーですよ。
相変わらずプレイが“オレ様”で見てて楽しいですわ。
ドリブル上手くなった?
スピードもちょっと速くなった、ような気がする。
何よりも前よりワンタッチでプレイをしようという姿勢が見れるようになったのが良い。
決定的な仕事はできなかったけど、今後に期待できるだけのプレイは見せてくれました。

それにしてもこの試合の3得点すべてをCBが決めたってのが面白いですな。
ガヴちゃんも入れてくれたらちょうど良かったんだけど、ヴァシュチュクの同点ゴールをヒールパス(そんなことできるのね)でお膳立てしていたので良しとしよう。

サボー監督は過去にディナモの監督をしていたとは言え、今は生みの苦しみを味わっているところだと思う。
デミアネンコが監督の時は、申し訳ないけどこのチームでこういうプレイをするんだという特徴が全く見えなかった。
今は言わばゼロの状態、ここからどう組み立てていくのかを模索している段階なんじゃないだろうか。
フォーメーションを変えてみたり、選手交代の思い切りの良さを見ていたらサボー監督には何となく頼もしさを感じる。
立て直し途中のチームがやっていける程ヨーロッパの舞台は甘くないけど、これからの4試合が楽しみです。
って次ユナイテッドなのね・・・。


-----
UEFA CHAMPIONS LEAGUE 2007/08
【Group F】 DYNAMO KIEV 1-2 SPORTING

2007/10/02 @Olympiysky, Kiev

得点:14' トネル、28' ヴァシュチュク、38' ポウガ

DYNAMO KIEV:ショフコフスキー、ギオアネ(56' グセフ)、ミヒャリク、ヴァシュチュ、ガヴランチッチ、エル・カドゥリ、ユッスフ、コレア、リンコン、ミレフスキー(58' クレベル)、シャツキフ (リブカ、フェドロフ、ロタン、ニンコヴィッチ、マルコヴィッチ) 監督:サボー

SPORTING:ストイコヴィッチ、アベル、トネル、ポウガ、ロニー、ミゲル・ベロゾ、ジョアン・モウティーニョ、ブクチェヴィッチ(68' イズマイロフ)、ロマニョーニ(77' パレデス)、ヤニク・ジャロ(グラドストーネ)、リードソン (ティアゴ、プロヴィッチ、ファルネルド、セルシーニョ) 監督:ベント

警告:21' ボウガ、62' ミヒャリク、64' ブクチェヴィッチ、84' クレベル

主審:ライエク(フランス)

ディナモ、ポウガの決勝点に屈する (uefa.com)
by milenista | 2007-10-06 02:05 | CHAMPIONS LEAGUE
<< 【EURO2008 予選】 U... 【EURO2008 予選】 G... >>