おめでとう、おめでとう
ティモさん優勝おめでとー!

d0085637_23132475.jpg

d0085637_23134239.jpg

キャプテンの役得♪

[PR]
# by milenista | 2008-05-15 23:14 | ETCETERA
【Friendly】 CYPRUS - UKRAINE
どうも、大変ご無沙汰しておりますー。
すっかり放置で申し訳ない・・・。

久しぶりに代表ネタなんですが、せっかくミレフスキーがゴールしてるというのにキリル文字の解読力が落ちているらしく、写真を見つけることができましぇん。
まあ元気にしてるならそれでいい。


-----
【Friendly】 CYPRUS 1-1 UKRAINE
2008/02/06

得点:20' Aloneftis(PK)、71' ミレフスキー

CYPRUS:Georgalides、Charalambous、Okkarides(46' Lambrou)、Aloneftis(80' Alekou)、Krassas(46' Garpozis)、Marinos、Yiasoumi(60' Georgiadis)、Makridis(60' Teodotou)、Charalampidis、Paraskevas、Marinos(67' Marangos)

UKRAINE:ショフコフスキー、ドピルカ(75' イェゼルスキー)、ルソル、クチェル、シェフチュク(75' フェドリフ)、ティモシュチュク、ミヒャリク(89' マンジュク)、ナザレンコ、ロタン(46' ミレフスキー)、グセフ(60' ガイ)、ヴォロベイ(46' グラドキー)

d0085637_21525872.jpg

代わりにウィンターブレイクに入る前のリーグ戦より。こんな写真選んでスマン(笑)。

[PR]
# by milenista | 2008-02-07 21:53 | UKRAINE
【EURO2008 予選】 UKRAINE - FEROE ISLANDS
時々思い出したように更新される「ウクライナの黒鳥」ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
こんなブログでも訪問して下さる方がいるようで、いやもう本当にありがたい限りです。

さて、EURO予選のニュースを漁っていたら「ウクライナ 5-0 フェロー諸島」という情け容赦無い素敵なスコアが。
ほほう、カリニチェンコとグセフがドッピエッタなのね、と早速ハイライト映像を見に行ったらなんかもう2人ともストライカーみたいな動きをしていた。
グセフなんて9番付けちゃってるし。
見てるうちにフェロー諸島のGKが可哀相になってきたんだが、まあDFラインがあんなだし、ね。

ウクライナはもう予選敗退が決まっちゃってるんだけど、ブロヒン監督の「辞めたるけん」宣言に奮起、といったところでしょうか。
協会側が辞任を受理するかどうかはわからないけど、まだリトアニア戦とフランス戦が残ってるしもう少しの間頑張って頂きたい。


-----
UEFA EURO2008 QUALIFYING
【Group B】 UKRAINE 5-0 FEROE ISLANDS

2007/10/17 @Olimpiysky, Kiev

得点:40' カリニチェンコ、43' グセフ、45' グセフ、49' カリニチェンコ、64' ヴォロベイ

UKRAINE:ピャトフ、ネスマチニー、ルソル、チグリンスキー、ガイ、ナザレンコ、ティモシュチュク(69' グリツァイ)、グセフ(62' ヴォロベイ)、カリニチェンコ、グラドキー(46' ミレフスキー)、ヴォロニン (ショフコフスキー、クチェル、イェゼルスキー、シャライェフ) 監督:ブロヒン

FEROE ISLANDS:ミケルセン、A.ダニエルセン、ハンセン、O.ハンセン、J.ヤコブセン、ダヴィドセン、トーマセン(8' T.ハンセン)、ホルスト(75' フロータム)、C.ヤコブセン(89' ソルレイフソン)、サムエルセン、R.ヤコブセン (トルガルド、イェスペアセン、ミジョール、エルテル) 監督:オルセン

主審:ヤーコフ(イスラエフ)

Ukraine rout lifts spirits in Kiev (uefa.com)

d0085637_05829.jpg


d0085637_052692.jpg

後半だけ出ました。

[PR]
# by milenista | 2007-10-20 00:01 | UKRAINE
【CL GL#2】 SPORTING - DYNAMO KIEV
私ってばデミアネンコ監督が辞任したことをこの試合で知りました。
CL第1節のローマ戦の敗戦後すぐに辞めたようですね。
現監督のサボーってどっかで聞いた名前だなと思ったらこれまでにもディナモの監督してたのか。

とにもかくにも久しぶりの動くミレフスキーですよ。
相変わらずプレイが“オレ様”で見てて楽しいですわ。
ドリブル上手くなった?
スピードもちょっと速くなった、ような気がする。
何よりも前よりワンタッチでプレイをしようという姿勢が見れるようになったのが良い。
決定的な仕事はできなかったけど、今後に期待できるだけのプレイは見せてくれました。

それにしてもこの試合の3得点すべてをCBが決めたってのが面白いですな。
ガヴちゃんも入れてくれたらちょうど良かったんだけど、ヴァシュチュクの同点ゴールをヒールパス(そんなことできるのね)でお膳立てしていたので良しとしよう。

サボー監督は過去にディナモの監督をしていたとは言え、今は生みの苦しみを味わっているところだと思う。
デミアネンコが監督の時は、申し訳ないけどこのチームでこういうプレイをするんだという特徴が全く見えなかった。
今は言わばゼロの状態、ここからどう組み立てていくのかを模索している段階なんじゃないだろうか。
フォーメーションを変えてみたり、選手交代の思い切りの良さを見ていたらサボー監督には何となく頼もしさを感じる。
立て直し途中のチームがやっていける程ヨーロッパの舞台は甘くないけど、これからの4試合が楽しみです。
って次ユナイテッドなのね・・・。


-----
UEFA CHAMPIONS LEAGUE 2007/08
【Group F】 DYNAMO KIEV 1-2 SPORTING

2007/10/02 @Olympiysky, Kiev

得点:14' トネル、28' ヴァシュチュク、38' ポウガ

DYNAMO KIEV:ショフコフスキー、ギオアネ(56' グセフ)、ミヒャリク、ヴァシュチュ、ガヴランチッチ、エル・カドゥリ、ユッスフ、コレア、リンコン、ミレフスキー(58' クレベル)、シャツキフ (リブカ、フェドロフ、ロタン、ニンコヴィッチ、マルコヴィッチ) 監督:サボー

SPORTING:ストイコヴィッチ、アベル、トネル、ポウガ、ロニー、ミゲル・ベロゾ、ジョアン・モウティーニョ、ブクチェヴィッチ(68' イズマイロフ)、ロマニョーニ(77' パレデス)、ヤニク・ジャロ(グラドストーネ)、リードソン (ティアゴ、プロヴィッチ、ファルネルド、セルシーニョ) 監督:ベント

警告:21' ボウガ、62' ミヒャリク、64' ブクチェヴィッチ、84' クレベル

主審:ライエク(フランス)

ディナモ、ポウガの決勝点に屈する (uefa.com)
[PR]
# by milenista | 2007-10-06 02:05 | CHAMPIONS LEAGUE
【EURO2008 予選】 GEORGIA - UKRAINE
カハにゃ悪いがここは勝っておきたかった・・・。
このグループはスコットランドが曲者ですな。
イタリアもおちおちしてられないし、次の試合はどっちを応援するかな。


-----
UEFA EURO2008 QUALIFYING
【Group B】 GEORGIA 1-1 UKRAINE

2007/09/08 @Boris Paichadze, Tbilisi

得点:7' シェライェフ、87' シラーゼ

GEORGIA:ロマイア、グヴィニアニーゼ、カハ、アサティアーニ、サルクヴァーゼ、ツキティシヴィリ、メンテシャシヴィリ(78' タタナシヴィリ)、ヤコビア(62' シラーゼ)、デメトラーゼ、イアシヴィリ(62' ケニア)、マルツヴァレーゼ (レビシヴィリ、シャシアシヴィリ、カンデラキ、イザネイシヴィリ) 監督:トップメラー

UKRAINE:ショフコフスキー、イェゼルスキー、ルソル、クチェル、ティモシュチュク、ロタン(79' ガイ)、ナザレンコ、グセフ、シェライェフ(91' フラドキー)、シェバ、ヴォロニン(71' カリニチェンコ) (ピャトフ、グリツァイ、チグリンスキー、クラフチェンコ) 監督:ブロヒン

警告:65' ツキティシヴィリ、68' ロタン

主審:ハマー

Last-gasp leveller frustrates Ukraine (uefa.com)


d0085637_2331149.jpg

ヴォロニンの笑顔って好きだわー。

[PR]
# by milenista | 2007-09-10 23:31 | UKRAINE
そんな君が好きだ
ミランを招いてのディナモ・キエフ創設80周年記念試合は2対2の引き分けに終わり、盛大に盛り上がった模様。
試合のラインナップ等はたわ言ブログの方でどうぞ。

CALCIO馬鹿のたわ言。

で、その試合にミレが出場してゴールまで決めましたー。
久しぶりに消息を確認しましたが、何となく若返ったような気がする。
内心ぷっくぷくになってるんじゃないかと心配したいたのですが、ちゃんと体が絞れてて良かった。
ネスタに競り勝ってご満悦のところ、さっそく公式サイトにインタビューがあったので解読してみた。
例によって超適当。


fcdynamo.kiev.ua

―アルテム、今日はグランデ・ミランとの対戦でしたね。試合の感想は?

「自分たちの試合ができて良かったと思う。特に前半はね。後半は少しペースダウンしたけど、観客のみんなは喜んでくれたんじゃないかな。こういう試合は結果は重要じゃ無いし、良い試合ができたよ。」

―ゴールについては?

「マイクルが左サイドから素晴らしいボールを入れてくれた。ディナモのような偉大なクラブでプレイしている以上、ああいう場面では確実に決めなきゃいけない。」

―アレッサンドロ・ネスタとの対戦はどうでしたか?

「基本的には普通だったよ(管理人ここで大爆笑)。ネスタは世界最高のディフェンダーのうちの1人だということを証明した。ひとつエピソードがあって、実際のところちょっとした言い合いになったんだ。だけどすぐに笑って終わったから試合には何の影響も無かった。」

―あなたにとって“ディナモ”とは?

「俺は15歳の時からここにいる。そしてディナモはフットボールの世界での道を大きく切り開いてくれた。だから俺にとって“ディナモ”はたくさんの意味があるんだ。ディナモのユニフォームを着ている時は試合に全てを捧げる。この愛するクラブの名のもとに、自分の全ての能力を示したい。」

―現在のディナモの能力とは何でしょうか?

「まずはどの試合も勝つ為にプレイすることが必要だと思う。そうすれば自然と俺たちの能力を示すことができるんじゃないかな。」


d0085637_238182.jpg

君が競っているのは世界最高峰のDFなんだ、が。

  
[PR]
# by milenista | 2007-09-07 23:08 | INTERVIEW
ちょっと一息
EURO2008の予選に向けてシェバのコンディションが気になるところなんですが、4日にはキエフでシェバが主催するチャリティーマッチが行われ、シェバもプレイした上に2ゴールも決めたようです。
頭が煮えていてロシア語を解読する気力が無いのですが、このチャリティーマッチの顔ぶれが結構ゴージャスでですね、ぱっと見ただけでもボバンやマッサーロ、ブブカ、クリチコ(ボクサーね)、ミハイリチェンコ、デミヤネンコ、ブロヒン、スルキスなんて名前までありますよ。
これにフシンやヴァシュチュク、ベルケヴィッチといった選手たちや歌手の方なんかも加わって盛大に盛り上がったようです。
私のボバンはトリプレッタですよー。


-----
Charitable match of Andrey Shevchenko
Stars Of Andrey Shevchenko 5-4 Stars Of The Italian Stage


得点:5' ベラノフ、7' シェバ、57' ベラノフ、62' ベラノフ、79' シェバ - 19' ボバン、37' ボバン、60' シモーネ、62' ボバン

fcdynamo.kiev.ua

d0085637_2395645.jpg

故郷に戻ったというのもあるのか、心なしか表情が穏やかなような気がする。


d0085637_2311612.jpg

私のボバンー!(しつこい)



この試合でプレイしたとは言え、ブロヒン監督曰く、恐らくシェバはグルジア戦ではプレイしないだろうと言っています。
イタリア戦ではプレイするのかな?
[PR]
# by milenista | 2007-09-05 23:12 | NEWS