<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
キャプテンの自覚
気付けばウクライナリーグは18日に開幕しておりました。
ディナモは開幕戦のチョルノモレツ戦で5対0で快勝、素晴らしいスタートを切っております。
ミレフスキーもPKで1点入れてますね。

そのミレたん、キャプテンということで色んなところに露出してるのですが、何せ解読に時間がかかる・・・ので、短いのをひとつ。
でもツール見ながらやってるのでちょーテキトー&意訳してます。


dynamo.kiev.ua

―ディナモのキャプテンになられた訳ですが、トレーニングに於けるあなたの役割にどのような影響があったでしょうか?

「そうだなぁ。とにかく初めてのことだから。チームメイトやスタッフとコミュニケーションをとるようになったかな。」

―つい最近まであなたはアリエフと共にちょっとした“問題児”で、しかもファーストチームでのレギュラーの座を確約されているという訳ではありませんでした。こんなに早くキャプテンになると自分で想像していましたか?

「キャプテンなんて考えたこともなかったしなれるとも思ってなかった。まあでも、遅かれ早かれ“問題児”扱いされるのも終わって、俺たちがチームの中心選手になってプレイするだろうってことは確信してた。」

―ウクライナ語とウクライナの国歌を正確に理解して使いこなせるようになりましたか? ガザエフ監督はあなたの喋る言葉は巻き舌がきついと仰っていましたが。

「確かに聞き取りにくいかもしれないけど、そんなに酷くはないと思うな。ウクライナ語を完全に理解してるとは言えないし、ウクライナ語で書かれているものはほとんど読めない。だけど国歌はもう16年ぐらい勉強してるし歌詞はわかってるよ。今ここで俺を怒らせるようなことを言われてもわからないかもな。」

―ディナモの怪我人の多さについてはどのように思いますか? プレイできる選手がいなくなってしまいそうな勢いですが・・・。

「特に何も。どうにか生き残ってみせるつもり。」


-----
そうだよなぁ、ついこないだまで“罰金”の常習犯だったもんなぁ。
それがキャプテンだなんて、おねーさん感慨深いわ。
ファンとしてはやっぱり西側に出て欲しいって気持ちはあるけど、ディナモはミレを手放す気は無いであろう。
それならそれで“ディナモの王様”になればいい。
その上でもしチャンスを手にすることができたら西側に出てくれたら嬉しいな、と。

d0085637_1464223.jpg

その不精ひげはー。

[PR]
by milenista | 2009-07-25 01:47 | INTERVIEW
10番とキャプテンマーク
放置プレイすいません・・・。

11日に行われたウクライナスーパーカップでヴォルスクラに勝利したディナモですが、この試合から何とミレフスキーがキャプテンを務めております。
更にバングラの移籍に伴い空いた10番を背負っております。
なーんか知らん間に出世してました。
個人的には前線の選手がキャプテンってどーなの?っていうのがあるし、ミレのキャラ的にちゃんと務まるのかかーなーり心配なのですが、2009年度のウクライナ最優秀選手に選ばれたなんてニュースもあったし、私がストーカー放棄してる間にすっかり成長していたようです。
外見もオッサン化してきてワタクシ好みになってまいりましたー。

じんわりと忙しくてなかなかニュースを読み漁れないのでちゃんと把握できていないのですが、ディナモは新たにヴァレリ・ガザエフが監督に就任し、選手もかなり入れ替わって(シャツキフがいなくなってしまった・・・)若いチームに生まれ変わったようです。
ここは是非とも予備予選を勝ち上がって頂いて、CLに出場してミレのキャプテン姿を拝みたいところであります。
って、あれ、ウクライナの優勝チームってストレートでCL出れるんだっけか・・・まあいいや。


キャプテン・ミレフスキー;
「(この勝利には)みんな物凄く満足してる。ロスタイムでの勝負になるとは思ってなかったから勝利が決まった時は本当に素晴らしい瞬間だった。で、これからはリーグ戦の準備をしないと。ここ数年のシャフタールの強さははっきりしてるしね。キャプテンとして初めての試合だった訳だけど、まあ普通だったと思う。僕たちは若いチームだけど、それぞれの選手がみんなチームの為にできることをしようって必死なんだ。昔の怪我がぶり返してしまったアリエフがいないのは残念だけど。」

d0085637_1104785.jpg

早速キャプテンの役得を満喫。




CLでもひとつ楽しみなのが今シーズンからバイエルンでプレイするティモさん。
西側でプレイする貴重なウクライナ人となります。
ちょうど30歳、選手としてちょうど脂の乗り切った時期だし非常に楽しみであります。

d0085637_1181611.jpg

バイエルンにて奥様と。
この美麗な夫婦もビールのパーティーであの変な格好させられるんだろうな・・・。

  
[PR]
by milenista | 2009-07-16 00:34 | NEWS