カテゴリ:NEWS( 28 )
決戦前夜
さてバルサ戦ですよ、ということでシェバのインタとかミレのプレカンとかを読みたいんだけど、ワタクシ頭が煮えております。
公式サイトの中の人、お願いだから英語にしてくれないだろうか・・・。

気になるシェバの怪我ですが、目の下を何針か縫ったものの翌日からトレーニングを開始していたようで、プレイにはあまり問題ないのではないか、と。
フェイスガードをつけることになるようですが。
で、さっぱり忘れてたんですが今日ってシェバの誕生日なんですよね。
バースデイゴール決められるといいな。
上記のインタでは「ファンは1997年の再現を願っているみたいだけど、僕はマジシャンじゃないし大事なのはチームが勝つこと」というようなことを言うとります。

そしてその12年前のバルサ戦をミンスクでテレビで見ていたというミレフスキー。
「カンプ・ノウでのプレイは自分自身にとっても若いチームにとっても大きな責任を伴うけど、物凄く楽しみだ」みたいなことを言ってるのかな。
かなり雑な読みですが、プレカンの時も良い表情してるし、強心臓のミレのことだからすんごいワクワクしてるんじゃないだろうか。
テンション上がってまいりましたー!(リアルタムでは見ないけどね)

d0085637_0404020.jpg

楽しんでプレイして下さいませ。

d0085637_0424297.jpg

遠目で見ても痛々しいけど・・・頑張ってよ。

[PR]
by milenista | 2009-09-30 00:43 | NEWS
2009/2010シーズンのディナモ
物凄く今更のような気もするけど、自分用エントリ。
CL初戦のルビン戦で知らない選手の顔と名前を一致させたいところ。


■GOALKEEPERS
1 - オレクサンドル・ショフコフスキー (02/01/1975│ウクライナ│191cm│87kg)
31 - スタニスラフ・ボグシュ (25/10/1983│ウクライナ│192cm│84kg)
55 - オレクサンドル・リブカ (10/04/1987│ウクライナ│193cm│92kg)

■DEFENDERS
3 - ベトン (11/11/1983│ブラジル│181cm│78kg)
6 - ゴラン・サブリッチ (04/08/1979│クロアチア│190cm│86kg)
15 - パペ・ディアハテ (21/06/1984│セネガル│185cm│79kg)
17 - タラス・ミハリク (28/10/1983│ウクライナ│185cm│77kg)
26 - アンドリー・ネスマチニー (28/02/1979│ウクライナ│182cm│72kg)
29 - ヴィタリー・マンジュク (24/01/1986│ウクライナ│180cm│73kg)
30 - バドル・エル・カドゥリ (31/01/1981│モロッコ│177cm│70kg)
34 - イェヴェン・カチェリディ (28/07/1987│ウクライナ│197cm│80kg)
44 - レアンドロ・アルメイダ (14/03/1987│ブラジル│188cm│82kg)

■MIDFIELDERS
4 - ティベリウ・ギオアネ (18/06/1981│ルーマニア│181cm│72kg)
5 - オグニェン・ヴコジェヴィッチ (20/12/1983│クロアチア│184cm│83kg)
8 - オレクサンドル・アリエフ (03/02/1985│ウクライナ│173cm│72kg)
11 - ロマン・エレメンコ (19/03/1987│フィンランド/ロシア│180cm│67kg)
14 - セルゲイ・クラヴチェンコ (24/04/1983│ウクライナ│181cm│71kg)
20 - オレグ・グセフ (25/04/1983│ウクライナ│179cm│74kg)
21 - ジェルソン・マグロン (13/06/1985│ブラジル│181cm│72kg)
25 - アイラ・ユッスフ (04/10/1984│ナイジェリア│182cm│73kg)
35 - デニス・ガルマシュ (19/04/1990│ウクライナ│186cm│75kg)
36 - ミロス・ニンコヴィッチ (25/09/1984│セルビア│180cm│76kg)

■STRIKERS
7 - アンドリー・シェフチェンコ (29/09/1976│ウクライナ│183cm│72kg)
10 - アルテム・ミレフスキー (12/01/1985│ウクライナ│190cm│83kg)
22 - アルテム・クラヴェツ (03/06/1989│ウクライナ│185cm│73kg)
49 - ロマン・ゾズリャ (17/11/1989│ウクライナ│175cm│62kg)
70 - アンドリー・ヤルモレンコ (23/11/1989│ウクライナ│187cm│76kg)


読み方は今後これで通すことにします。
そもそもスラヴ語系の名前をカタカナにすること自体無理があるわい。
[PR]
by milenista | 2009-09-15 00:30 | NEWS
シェバの帰郷
シェバの10年振りのディナモ復帰が決まりました。
契約は2年で背番号はもちろん7。
あの時ミランを離れてなかったら今頃どうなってたんだろう、とか、やっぱり考えてしまいますが、またあの輝きを取り戻してくれるなら言うことはありません。
帰る場所があるというのは選手にとって最高に幸せなことだしね。

d0085637_0183425.jpg

良い表情してるけど・・・髪は切れ。


30日にヴァレリ・ロバノフスキー・スタジアムで行われた会見の内容はこちら
読みたいのはヤマヤマなのですが、何せ解読する体力がない・・・。
公式サイトの中の人が英語にしてくれることを祈るのみです。

それにしても、代表チーム以外でシェバとミレが一緒にプレイしてるところを見れるなんて思ってもみなかった。
今年のCLは見たいチームが多くて大変であります。
このブログの立ち位置もちょっと考えねば。




それからチグリンスキーのバルセロナ移籍が決まりましたね。
23歳でこんなビッグクラブに移籍なんて、恐らくシェバがミランに移籍した時と同じぐらい凄いこと。
頑張るんだぞ。
  
[PR]
by milenista | 2009-09-01 00:19 | NEWS
10番とキャプテンマーク
放置プレイすいません・・・。

11日に行われたウクライナスーパーカップでヴォルスクラに勝利したディナモですが、この試合から何とミレフスキーがキャプテンを務めております。
更にバングラの移籍に伴い空いた10番を背負っております。
なーんか知らん間に出世してました。
個人的には前線の選手がキャプテンってどーなの?っていうのがあるし、ミレのキャラ的にちゃんと務まるのかかーなーり心配なのですが、2009年度のウクライナ最優秀選手に選ばれたなんてニュースもあったし、私がストーカー放棄してる間にすっかり成長していたようです。
外見もオッサン化してきてワタクシ好みになってまいりましたー。

じんわりと忙しくてなかなかニュースを読み漁れないのでちゃんと把握できていないのですが、ディナモは新たにヴァレリ・ガザエフが監督に就任し、選手もかなり入れ替わって(シャツキフがいなくなってしまった・・・)若いチームに生まれ変わったようです。
ここは是非とも予備予選を勝ち上がって頂いて、CLに出場してミレのキャプテン姿を拝みたいところであります。
って、あれ、ウクライナの優勝チームってストレートでCL出れるんだっけか・・・まあいいや。


キャプテン・ミレフスキー;
「(この勝利には)みんな物凄く満足してる。ロスタイムでの勝負になるとは思ってなかったから勝利が決まった時は本当に素晴らしい瞬間だった。で、これからはリーグ戦の準備をしないと。ここ数年のシャフタールの強さははっきりしてるしね。キャプテンとして初めての試合だった訳だけど、まあ普通だったと思う。僕たちは若いチームだけど、それぞれの選手がみんなチームの為にできることをしようって必死なんだ。昔の怪我がぶり返してしまったアリエフがいないのは残念だけど。」

d0085637_1104785.jpg

早速キャプテンの役得を満喫。




CLでもひとつ楽しみなのが今シーズンからバイエルンでプレイするティモさん。
西側でプレイする貴重なウクライナ人となります。
ちょうど30歳、選手としてちょうど脂の乗り切った時期だし非常に楽しみであります。

d0085637_1181611.jpg

バイエルンにて奥様と。
この美麗な夫婦もビールのパーティーであの変な格好させられるんだろうな・・・。

  
[PR]
by milenista | 2009-07-16 00:34 | NEWS
出るっぽい
CLのここまでの2試合には出場していなかったミレフスキーですが、第3節にしてやっと招集メンバーに入りました。
コンディションに問題が無ければ恐らくスタメンで出て来るでしょう。
ただでさえ君がプレイしてる姿を見れる機会は少ないんだから頼みますよホントに。

そうそう、ミランが狙っていると言われているミハリクにも注目です。
個人的にはミレのフリスビー犬ってイメージしかないんだが(笑)。

d0085637_0252931.jpg

ポルトでの練習風景。

[PR]
by milenista | 2008-10-22 00:25 | NEWS
テレビに映ります!
ディナモがCL出場を決めましたー!
スパルタク相手に、1stレグに続いて2ndレグでも4対1で快勝。
ミレフスキーは2試合ともドッピエッタと絶好調です。
なんかもう気持ち悪いぐらいですが、このままの勢いで本戦でも暴れて欲しいところ。
CLで戦う上で簡単なことなんて何もないけど、ミレ自身が成長する為にはヨーロッパの舞台は絶対越えていかないといけないし、何よりも私は君の本来の姿を見たいのだよ。
とりあえず最低6試合は見れるので、じっくり観察したいと思います。

d0085637_22244029.jpg

かっこいいじゃないか。

[PR]
by milenista | 2008-08-28 22:24 | NEWS
テレビに映るまであとひとつ
私の為にCL出場を目指して頑張っているディナモ・キエフですが、予選3回戦のスパルタク戦1stレグでミレがドッピエッタしましたー。
今シーズンはコンスタントに点を取っているようで、なかなか調子が良さそうですよ。
2ndレグもサクっと勝って私にCLを見る楽しみを与えて下さい。
(何せミランが出れないもんで。)
ちなみにバングラもドッピエッタです。

d0085637_221026100.jpg


ところでスパルタクのメンバーにカリニチェンコの名前がないんですが・・・移籍でもした?
[PR]
by milenista | 2008-08-14 22:10 | NEWS
ちょっと一息
EURO2008の予選に向けてシェバのコンディションが気になるところなんですが、4日にはキエフでシェバが主催するチャリティーマッチが行われ、シェバもプレイした上に2ゴールも決めたようです。
頭が煮えていてロシア語を解読する気力が無いのですが、このチャリティーマッチの顔ぶれが結構ゴージャスでですね、ぱっと見ただけでもボバンやマッサーロ、ブブカ、クリチコ(ボクサーね)、ミハイリチェンコ、デミヤネンコ、ブロヒン、スルキスなんて名前までありますよ。
これにフシンやヴァシュチュク、ベルケヴィッチといった選手たちや歌手の方なんかも加わって盛大に盛り上がったようです。
私のボバンはトリプレッタですよー。


-----
Charitable match of Andrey Shevchenko
Stars Of Andrey Shevchenko 5-4 Stars Of The Italian Stage


得点:5' ベラノフ、7' シェバ、57' ベラノフ、62' ベラノフ、79' シェバ - 19' ボバン、37' ボバン、60' シモーネ、62' ボバン

fcdynamo.kiev.ua

d0085637_2395645.jpg

故郷に戻ったというのもあるのか、心なしか表情が穏やかなような気がする。


d0085637_2311612.jpg

私のボバンー!(しつこい)



この試合でプレイしたとは言え、ブロヒン監督曰く、恐らくシェバはグルジア戦ではプレイしないだろうと言っています。
イタリア戦ではプレイするのかな?
[PR]
by milenista | 2007-09-05 23:12 | NEWS
サラエボです
ライバルチーム、シャフタールのゴージャスな補強をどういう目で見守っているのかわかりませんが、ディナモはどうやら元気が無いらしい。
国内リーグはここまでの4試合で3分1敗、まだ1勝もしてません。
シーズンのこの時期に順位表を気にしても仕方ないんだけど、14位に沈んでいます。
まあまだ先は長いし頑張ってくれよ。

で、CLの予備予選3回戦の相手がサラエボに決まりました。
普通に考えればディナモ有利なんだろうけど、今の状態を考えるとぶっちゃけまったく予想がつきません。
加えてサラエボはボスニア・ヘルツェゴビナ勢として歴史を作ってやろう、という気概があるだろうから下手をすれば呑み込まれる可能性もあります。
とにかくCLに出場してくれないとミレフスキーが見れないので頼みますよまったく。
1stレグはアウェイで8月15日、2ndレグはホームで8月29日に行われます。

ちなみにヴォロニンのリヴァプールはトゥールーズと、カリニチェンコのスパルタク・モスクワはセルティックと、シャフタールはザルツブルグ(宮本とサントスがいるところね)と対戦します。
スパルタク厳しいかな・・・。
ヴォロニンはプレシーズンマッチの段階で既にファンから絶大な信頼を得た模様。
[PR]
by milenista | 2007-08-10 21:03 | NEWS
生きてます
しばらくウクライナとディナモから離れていましたスイマセン。
久しぶりにニュースサイトを漁っていたら、ディナモの80周年記念のイベントの一環としてミランを招待して試合をするとの情報が。
試合は9月7日だったけどそれが1日早まった、ということでいいんでしょうか。
とにかくミランがビッグイヤーを携えてキエフを訪れるようです。
ディナモとしてはシェバにいて欲しかっただろうな・・・。

dynamomania.com


で、ウクライナリーグはもう既に開幕したりしています。
これ開幕戦がいきなりシャフタール戦だったようですが、その試合は引き分け。
現時点で第3節までが終了していて全てが引き分け、勝ち点は3に留まっています。
まあ開幕したばかりだし順位はさほど気にしなくてもいいとは思いますが、ちょっと元気がないのかな?
そしてミレはこれまでのところまったく試合に出ておりません。
また怪我でもしたのか、それとも完全に干されてしまったのか・・・。
とりあえずクラブの公式写真ではちゃんと痩せていたのでちょっと安心しました(そこか)。
ちゃんとCL出場権手に入れて、プレイしてる姿見せてね。


あと、シャフタールに移籍して周りをえらい驚かせたルカレッリのインタビューがガゼッタにあったのでそのうち訳したいと思ってます。
シャフタールのサイトには英語ページがあって良いなぁ。

gazzetta.it
[PR]
by milenista | 2007-08-02 21:36 | NEWS