カテゴリ:UKRAINIAN LEAGUE( 12 )
【Matchday 10】 DYNAMO - OBOLON
ミレとシェバ、アベックゴールであります!(・∀・)
いいよいいよ、ニヤニヤが止まりませんよおねーさん。




なかなか点が入らないキリキリした試合だったようですが、72分に先制されて、でもすぐにミレのゴールで追いついて、シェバのゴールで勝ち越しという、ミレ好きシェバ好きとしては堪らん展開。
ミレのはごっつぁんゴールだけど、それもポジショニングの良さがなせる業。
日本代表はあれができないからいつも痛い目に遭うのだ関係ないけど。
すぐにボールを拾ってセンター戻ったのも良かった。
シェバはなーんか変な体勢で決めてますね。
しかもシェバの大好きな角度、即ちゴールの右斜め45度からだった。
アンドラ戦でもこの角度から決めてたし、ちょっとずつ本来の姿を取り戻しつつあるのかな、と。
グセフも引き続き絶好調みたいだし、インテル戦、楽しみです。

d0085637_1185245.jpg

良いお顔。


----------
UKRAINIAN PREMIER LEAGUE 2009/2010
【Matchday 10】 DYNAMO 2-1 OBOLON

2009/10/17 @Valeriy Lobanovsky, Kiev

Goal: Milevskyy (74), Shevchenko (80) – Yavorskyy (72).

Dynamo: 31.Bogush, 3.Betão, 5.Vukojević, 8.Aliyev (36.Ninković, 46), 10.Milevskyy – cap, 17.Mykhalyk (22.Kravets, 46), 20.Husyev, 21.Magrão, (7.Shevchenko, 68), 25.Yussuf, 44.Almeida, 70.Yarmolenko.

Obolon: 42.Tovt, 2.Myroshnychenko – cap, 8.Sybiryakov, 9.Onysko (4.Ryabyy, 55), 13.Yavorskyy, 14.Malysh, 24.Vasyliev (32.Plastun, 71), 25.Mazurenko (26.Karabaev, 84), 27.Kitsuta, 33.Antonenko, 88.Valeyev.
[PR]
by milenista | 2009-10-20 01:13 | UKRAINIAN LEAGUE
【Matchday 8】 DYNAMO - ZORYA
リーグ戦のゾルヤ戦でシェバ流血事件発生。
競った相手の肘が入ったんだと思いますが、顔面はちょっとの傷でも大量に出血するので大事ないといいのですが・・・。
(また後でニュース読む。)
というか大事な大事なバルサ戦の前に何すんねんっ!(つД`)

試合はミレのPKとギオアネのチョーかっちょいいボレーシュートで2対0で勝利。
ミレのPK後の揺り籠パフォーマンスは23日にお子さんが生まれたアリエフのプレゼントですね。
アリエフはこれが復帰戦になるのかな?
バルサ戦出れるといいな。




-----
UKRAINIAN PREMIER LEAGUE 2009/2010
【Matchday 8】 DYNAMO 2-0 ZORYA

2009/09/25 @Valeriy Lobanovsky, Kiev

Goals: Milevskyy (22, pen), Ghioane (71).

Dynamo: 31.Bogush, 3.Betão, 5.Vukojević, 7.Shevchenko (36.Ninković, 23), 10.Milevskyy – cap, 11.Eremenko, 20.Husyev, 25.Yussuf (8.Aliyev, 78), 34.Khacheridi, 44.Almeida, 70.Yarmolenko (4.Ghioane, 58).

Zorya: 99.Shukhovtsev, 6.Kamenyuka – cap, 5.Duray, 44.Omoko, 19.Melikyan, 8.Skoba, 22.Milko, 11.Shevchuk, 27.Lazarovych (16.Hrynchenko, 78), 9.Antonov (17.Kolesnychenko, 57), 14.Xhihani.
[PR]
by milenista | 2009-09-27 01:42 | UKRAINIAN LEAGUE
【Matchday 6】 DYNAMO - METALURH D
シェバ、いきなり試合出ました。
そしていきなりゴールしました。
まあ、PKですけどね。
でもPKを貰ったプレイ、ミレとの絡みが良いじゃないですか。
これからどんどんこんなプレイが増えてくんだろうなぁ。
シェバとのプレイでミレも今まで以上に成長できるだろうし、楽しみ。

試合のハイライトは公式サイトの英語ページと、あとここ(上から4つめがシェバのPKのシーン)で見れます。
シェバとミレの試合後のインタはこちら

それにしても上手くなったなミレ。
1点目のアシストとか是非皆さんにも見て頂きたい。
これからディナモもちゃんと追っかけなくちゃだわ。

d0085637_0185534.jpg

やっぱりデカイなミレ。


-----
UKRAINIAN PREMIER LEAGUE 2009/2010
【Matchday 6】 DYNAMO 3-1 METALURH D

2009/08/31 @Valeriy Lobanovsky, Kiev

Referee: Viktor Shvetsov (Odesa); Assistant referees: Vyacheslav Valuyev (Zaporizhya), Oleksandr Voytyuk (Berdyansk).

Dynamo: 31.Bogush, 5.Vukojević, 10.Milevskyy – cap,11.Eremenko, 20.Husyev (3.Betão, 90+3), 25.Yussuf (34.Khacheridi, 83), 21.Magrão, 35.Garmash (7.Shevchenko, 46), 36.Ninković, 44.Almeida, 70.Yarmolenko.

Metalurh D: 66.Dišljenković, 3.Korotetskyy, 4.Checher – cap, 9.Lazić, 14.Volovyk (44.Pryima, 46), 15.Tănasă (47.Fabinho, 74), 18.Dymytrov, 22.Mkhitaryan, 23.Godin (88.Shyschenko, 77), 28.Mário Sérgio, 39.Kingsley.

Goals: Ninković (38), Yarmolenko (44), Shevchenko (90+6, pen.) – Tănasă (42).

Booked: Milevskyy (75) – Volovyk (35), Lazić (66), Checher (90+1), Dišljenković (90+5).
[PR]
by milenista | 2009-09-02 00:26 | UKRAINIAN LEAGUE
2冠
相変わらず放置すいません。
EURO予選のフランス戦は華麗にスルーしておくとして。

d0085637_21571059.jpg


ディナモが最終節を残してリーグ優勝を決めました。
2シーズンぶりにシャフタールから優勝カップを奪取、カップ戦に続いてこれで2冠です。
最近まったくニュースを終えていないのですが、まあとりあえずおめでとうということで。

d0085637_21573910.jpg

リーグ優勝が決まったカルパティ戦、をスタンドから偉そうに観戦するミレ。
ちょっとぷっくりしてないか。

[PR]
by milenista | 2007-06-12 21:58 | UKRAINIAN LEAGUE
【UPL Round 16】CHORNOMORETS - DYNAMO
年内最後のリーグ戦は2失点しながらもしっかり勝利を収めた模様。
ミレフスキーも得点してますよー。
ウクライナでも“冬の王者”と言うのかどうかは知りませんが、首位のままウィンターブレイクに入ります。
年内はあとCLのレアル戦と国内カップ戦のドニプロ戦で終わりかな。

ウィンターブレイク中は1月24日から2月1日にかけてイスラエルで行われる「Channel1トーナメント」という大会にお呼ばれしているらしい。
他の参加クラブはシャフタール、スパルタク・モスクワ、CSKAモスクワ、マッカビ・ハイファ、ハポエル・テルアビブ。

d0085637_22144763.jpg


d0085637_2214568.jpg


-----2006/11/26 @Blacksea Port, Odessa
【UPL Round 16】CHORNOMORETS 2-3 DYNAMO

DYNAMOの得点:11' ロドリゴ(PK)、16' ガヴランチッチ、73' ミレフスキー

DYNAMO(4-4-2):ショフコフスキー; マルコヴィッチ、ガヴランチッチ、ロドルフォ、カドゥリ; ユッスフ、ベルケヴィッチ、チェルナト(69' リンコン)、フセフ(85' ニンコヴィッチ); ミレフスキー、シャツキフ(80' ネスマチニー)

d0085637_2215878.jpg

ディナモのある所には必ずいる無駄脱ぎ族。寒さなんて気にならないんだろうな。

[PR]
by milenista | 2006-11-27 22:12 | UKRAINIAN LEAGUE
【UPL Round 15】 DYNAMO - ARSENAL
えっと、なんか普通に試合出てるんですけど。
「トレーニングができてない」なんて言ってたのはどこの誰でしょうか。
まあいいや、神経が図太さは今更言うまでもないし。

明日はアウェイのステアウア戦です。
UEFAカップに望みをつなげたいのであれば勝たなくちゃいけない試合。
とにかく勝ち点が欲しい。

d0085637_2253323.jpg

ちょっと絞れたかな。


-----2006/11/17 @Valeri Lobanovsky, Kiev
【UPL Round 15】 DYNAMO 5-2 ARSENAL

DYNAMOの得点:10' ミヒャリク、39' クレベル、46' ベルケヴィッチ、52' ネスマチニー

DYNAMO(4-4-2):ショフコフスキー; フセフ、ロドリゴ、ロドルフォ、ネスマチニー; ユッスフ(73' リンコン)、ミヒャリク(67' ガヴランチッチ)、チェルナト、ベルケヴィッチ; ミレフスキー(64' シャツキフ)、クレベル
[PR]
by milenista | 2006-11-20 22:52 | UKRAINIAN LEAGUE
【UPL Round 14】 KARPATY - DYNAMO
そもそもウクライナ・リーグのレベルがどんなもんなのか分からんのですが、ディナモとシャフタールの2つが抜け出ているというイメージなんですが、まあ引き分けることもあるか。
シャフタールがチョルノモレツに勝った為勝ち点差は4になりました。

ミレフスキーはご存知の通りサスペンションですが、10日のリザーブマッチに出て1点決めているようです。

ウクライナはあと2試合したらウィンター・ブレイク、かな。


-----2006/11/11 @Karpaty, Lviv
【UPL Round 14】 KARPATY 1-1 DYNAMO

得点:33' シャツキフ、88' バチスタ

DYNAMO(4-4-2):ショフコフスキー; マルコヴィッチ、ロドリゴ、ロドルフォ、カドゥリ; ネスマチニー、ミヒャリク、ユッスフ、フセフ(56' ベルケヴィッチ); レブロフ(73' ファルカシュ)、シャツキフ
[PR]
by milenista | 2006-11-13 22:34 | UKRAINIAN LEAGUE
DYNAMO - SHAKHTAR 観戦後記
とある方のご好意によりウクライナ・ダービーを見ることができました。
(本っ当に感謝です! 頭が上がりません。)

以下、例によってミレ偏重ではありますが。
ラインナップ等は以前のエントリでどうぞ。



▼前半
・ディナモの今日のキャプテンはレブロフ。ゴール裏では花火が上がっている。
・右サイドを上がっていたフセフからのパスを受けたミレにご挨拶とばかりに後ろからタックルにいくチグリンスキー。
・ディナモのコーナーキック、ゴール前をうろうろしているミレにマークにつくチグリンスキー。2人でごちゃごちゃやっていたら審判に叱られる。
・ディナモのコーナーキックでまたもややり合っているミレとチグリンスキー。
・シャフタールの誰かのシュートをショフさんが弾いてしまいゴールに入ったかと思いきやカバーに入っていたロドリゴ(?)がナイスセーブ。
・中盤でボールを奪ったフセフがそのまま自分でシュートにいくもボールはシュストの腕の中。
・パスを受けようとしたミヒャリクの足にマリカがタックルにいきミヒャリク負傷。マリカにイエロー。
・チグリンスキーのタックルを受けたクレベルが倒れ際にチグリンスキーの足を挟んで倒し、それに怒ったチグリンスキーがクレベルを蹴り飛ばし一発レッド。
・レッドカードにしつこく抗議し続けたルチェスク監督も退席処分を言い渡される。
・プレイが再開するもボールを持ったクレベルをレワンドウスキが後ろから突き飛ばしイエロー。
・しつこくベンチにい続けるルチェスク監督に主審が気付き何度も退席を促す。キレたルチェスク監督は被っていたニット帽をピッチに叩きつけるも拾ってまた被る(笑)。結局ロッカールームには引き上げずピッチ脇で試合を見続ける。このあたりからルチェスク監督が中尾彬に見えてくる。

▼後半
・退席を命じられたルチェスク監督は相変わらずピッチ脇で観戦。
・ミレが2、3人を引き連れながらエリア内に侵入。“オルテガような”ドリブルと切り返しのフェイントで突破しクレベルにスルーパス。しかしクレベルは決めきれず。
・ボールを持って前を向きドリブルで突破しとうとしたところをティモシュクにさっくりと削られるミレ。倒れこんで審判にファウルをアピールするも「立ちなさい」と言われる。ティモシュチュクに頭をなでなでされる。
・マークについていたヒプシュマンに抜かれそうになり思わず手で止めてしまったミレ。1枚目のイエロー
・クレベルに代わってシャツキフ投入。そのままクレベルの位置に入る。
・フセフに代わってベルケヴィッチヴィッチ投入。
・レワンドウスキがボールを蹴り上げた足にそれを止めようとしていたミレの足があたる。レワンドウスキが大げさに倒れ、それにまんまと騙された審判はミレに2枚目のイエロー。ミレ退場。
・ふて腐れてピッチを後にするミレ。しかしピッチ脇の柵(?)に座って観戦を決め込もうとするもスタッフのおじさんにロッカールームに戻れと叱られる。そのすぐ横にはルチェスク監督(笑)。
・ベルケヴィッチのクロスをエリア内に走りこんでいたシャツキフが流し込んでゴール。ディナモ、1点をもぎ取る。
・タッチライン際でごちゃごちゃやっていたシャツキフとスルナ。ボールがラインを割ったところでシャツキフがスルナを吹っ飛ばすも審判は見ていなかったのかお咎め無し。日頃の行いが良いからですね。
・レブロフに代わってネスマチニー投入。
・試合終了後、主審に群がる両チーム。どさくさに紛れてスルナがレッドカード。騒然としたまま試合終了。


全体的に少し荒れたものの(ルチェスク監督面白すぎる)、ダービーらしい良いテンションの試合でした。
お互いスペースを与え過ぎているような気もしますがこんなもんなのかな。
(国内リーグがこれだからヨーロッパの舞台では勝てな(以下略)。)
ミレフスキーの2枚目のイエローはレワンドウスキの演技力を褒めるべきですね。
これもフットボールなのだよ。

しかし両チームともブラジル人が多過ぎるような気がする。
ウクライナの組織とブラジルのリズムって相容れないものだと思うのは私だけでしょうか。
[PR]
by milenista | 2006-11-12 02:24 | UKRAINIAN LEAGUE
【UPL Round 13】 DYNAMO - SHAKHTAR
あっはっはっ、何だこのカードの数。
これじゃあ途中からフットの試合じゃなくなってたんじゃないだろうか。
ルチェスクさんが退場になってたりスルナが試合終了後に退場になってたり(またキレたのだろうか)シャフタールもなかなか面白いんですが、ミレフスキーもまた退場してますよと。
レッドではなくイエローの累積なんですけど、カップ戦でも累積で退場してましたね。
今回はヒプシュマンのシャツを掴んで引き摺り倒して1枚目、レヴァンドウスキを吹っ飛ばして2枚目ということらしいです。
ひょっとしてミレってユナイテッドのルーニーとかロナウドとかあの辺のキャラなんだろうか。
それはそれで好きだけど、ウクライナじゃ許されないだろうな。

この流れからいくとイタリアの審判かと思いましたが、ポルトガルの審判だったようです。
カードの乱打はワールドカップからの悪い流れですね。
この試合は見れないのでよく解りませんが、まあウクライナを代表するダービーだけに熱くなるのは必至だったのかもしれません。

とにかくディナモが勝利してシャフタールに6ポイント差をつけました。
国内リーグは心配無さそうですね。


-----2006/11/06 @Valeri Lobanovsky, Kiev
【UPL Round 13】 DYNAMO 1-0 SHAKHTAR

得点:73' シャツキフ

DYNAMO (4-4-2):ショフコフスキー; マルコヴィッチ、ロドリゴ、ロドルフォ、カドゥリ; ユッスフ、ミヒャリク、フセフ(67' ベルケヴィッチ)、レブロフ(92' ネスマチニー); ミレフスキー、クレベル(63' シャツキフ) (リブカ、ガヴランチッチ、ファルカシュ、チェルナト) 監督:デミアネンコ

SHAKHTAR(4-4-2):シュスト; スルナ、チグリンスキー、ヒプシュマン、ラツ; ティモシュチュク、レヴァンドウスキ、ジャドソン(80' アガホワ)、マツザレム(29' フェルナンジーニョ); ブランドン、マリカ(46' エラーノ) (シュツコフ、クチェル、ジャイドン、ガイ、ドゥリャイ) 監督:ルチェスク

警告:60' ミレフスキー、78' マルコヴィッチ - 40' マリカ、42' ブランドン、45' レヴァンドウスキ、45' ヒプシュマン、66' シュスト、91' フェルナンジーニョ 

退場:68' ミレフスキー(累積警告) - 43' チグリンスキー、46' ルチェスク(監督)、スルナ(試合終了後)

d0085637_22583613.jpg

発見できた唯一のミレ。

[PR]
by milenista | 2006-11-07 22:41 | UKRAINIAN LEAGUE
【UPL Round 12】 FC KHARKOV - DYNAMO
終盤に2点を取って勝利、首位キープ。
ショフさん復活ー。
ミレフスキーは出てませんがリヨン戦に向けお休み?

ミッドウィークにリヨン戦、その後にシャフタール戦と大切な試合が続きます。


-----2006/10/28 @Metallist, Kharkov
【UPL Round 12】 FC KHARKOV 0-2 DYNAMO

得点:79' クレベル、87' シャツキフ

DYNAMO:ショフコフスキー、マルコヴィッチ(56' シャツキフ)、ガヴランチッチ、ロドルフォ、カドゥリ、ミヒャリク(45' マンジュク)、ユッスフ、フセフ、レブロフ、チェルナト(89' オレイニク)、クレベル

警告:24' クレベル、48' マルコヴィッチ、59' フセフ
[PR]
by milenista | 2006-10-29 17:21 | UKRAINIAN LEAGUE