【WC予選】 ANDORRA - UKRAINE
ウクライナ、プレイオフ進出決定であります!

d0085637_144218.jpg


ハイライトはこちら

前半にシェバのゴールで先制すると、後半には5点(うち1点は相手のOG)を荒稼ぎ。
見てたらアンドラのGKが可哀相になってきちゃったんだけど、あれだけ守備がスカスカだとしゃーないわな。
シェバのゴールはさすが!って感じだけど、グセフが相変わらず良い仕事してますよね。
何あのトラップ(笑)。
自分でかっちょいいゴールも決めたし、ほんと調子良さそう。
インテル戦もそんな感じでお願いしますです。(-人-)

試合が決まると途中からは若い子たちを使い出す余裕っぷり。
ハイライトで見ただけでもみんな足元のテクニックが素晴らしいですな。
U-19ヨーロッパ選手権の決勝見た時も思ったけど、ほんと南米っぽいリズム感がある。
このあたりの子たちがスタメンに入ってくるともっと面白いだろうなぁ、楽しみ。
という訳で6対0の大勝。
危な気なくプレイオフ進出を決めました。

プレイオフの組み合わせ抽選は19日。
プレイオフに進出した8ヶ国をFIFAランキングに基づいて上位ポットと下位ポットに振り分け抽選を行う模様。
となるとポット分けはこうなります。


【上位ポット】 ロシア、フランス、ギリシャ、ポルトガル
【下位ポット】 ウクライナ、アイルランド、ボスニア・ヘルツェゴビナ、スロベニア


FIFAとしては、フランスには何が何でも本大会に出場してもらわないと困るだろうから、恐らく下位ポットの中で上位のウクライナにはぶつけてこないであろう。
ウクライナとしてはギリシャが良いんだろうけど、さて、FIFAはどんな演出をしてくるんでありましょうか。


----------
2010 FIFA WORLD CUP QUALIFIERS
【Group 6】 ANDORRA 0-6 UKRAINE

2009/10/14 @Comunal, Andorra La Vella

Goals: Shevchenko 22', Husiev 61', Lima (og) 70', Rakitsky 80', Selezniov 81', Yarmolenko 83'

Andorra: Gomes, Martinez, Maneiro, Ayala, Silva, Lima, Pujol, Bernaus, Jimenez (Moreno 73'), Sanchez (Riera 79'), Andorra

Ukraine: Piatov, Kobin, Kucher, Khacheridi, Rakitsky, Mykhalyk, Husiev, Nazarenko (Hai 74'), Yarmolenko, Milevsky (Selezniov 76'), Shevchenko (Aliev 74')

Referee: Craig Thomson (SCO)

fifa.com
[PR]
by milenista | 2009-10-17 00:58 | UKRAINE
<< 【Matchday 10】 D... 【WC予選】 UKRAINE ... >>